日本の詩のメッカ・ユリイカ

ラルク・松平・藤田 Cypherに参加しに行く




村上哲也と並び日本を代表する評論家・藤田直哉さん、編集者・松平耕一さんと村上哲也が、
2010年4月24日に、新宿の公園で行われた現代詩のイベントに出演してきました。
その参加までの様子と参加後の様子のドキュメンタリーがYoutubeで公開されました。
われわれは大きな花火を打ち上げてきました、決して消えない逸楽の花火を。
2010年のドキュメンタリー作品の最高傑作でしょう。
日本を代表する評論家の二大巨頭・藤田直哉・村上哲也は、
ウサインボルトの如く世界の先頭を駆け抜けています、誰も追いつけないスピードで。


初期から村上哲也の仕事を評価していただいている著名な詩人・七里さんにも、お褒めの言葉をいただきました。七里さんをはじめ、現代詩人の方々、編集者の方々、ギャラリーの方々など、みなさん温かく迎え入れてくれてありがとうございました。今後ともわれわれで現代詩を盛り上げていきましょう。

そして、チーム藤田がこんなに綿密な打ち合わせをしていたとは。すばらしい。
『詩手帖』と『ユリイカ』がこれで合同CM を打つのはどうか:http://d.hatena.ne.jp/tetsuya_murakami/20100425
七里
http://twitter.com/nanari/status/12844994360




村上哲也の講演の代表作『生態系論』